えっ今まで説明書き忘れてたの・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日から始めるドッフルギャンガ
2009年08月22日 (土) | 編集 |
ミルが1になって新しい狩場に行きたい!って人に
影差す都市通称ドッペルくんをおすすめします
いや、正直自分のスペックだとうまいんだけど実際うまいかどうかは試してみてね

ポイントその1 ミルフィニッシュ

知ってる人は知っている通り、1対1属性を持っている敵を,
他を巻き込まずに倒すと、
その子の死体が消えるまで他の子は襲ってきません
これが通称ミルフィニッシュ、ラビとかこういうとこの基本です

じゃあトドメのとき他を巻きこんだらどうなるの?っていう話だけども
巻き込んだやつのどれか、ていうかよくわかんないけど、
他の子が即!!を出します
なんか噂だと他の敵に当たりつつも、
最後に戦ってた子にあたってフィニれば!!出されないとか?
よくわかんないけど普通は次の子が!!出して、
出さなかったら巻き込まないで倒したみたいにミルフィニが成立してるようです

そして重要なのがボーン兵士軍団はアチャと戦ってるときは襲ってきません
騎士道精神ってやつでしょうか、他の種族でも1対1なんですな
だからまずアチャをつぶしましょう、反応速度的に普通アチャがきますがね


ここで注意
アチャみたいに1対複数の子はどうがんばってもこれはできません
っていうか1対2なら1匹戦ってる扱いで1対1になるかもしれんけど・・・

ポイントその2 対シャドウゴス

普通にIBカウンターじゃ時間がかかってしょうがない!
ので、マビ公式AI掲示板でスマ支援AIをもらってきましょう
掲示板の検索でスマッシュで検索して、チュシャさんのを使ってます
これならスマッシュするだけでゴスがしぬ!YATTA!
ここでポイントなのがIBが数字の子はあまりおすすめできません
詠唱がちっと早い分こっちのスマッシュが間に合わなくなって、
だんだんずれてきます
ちなみに壁に追い詰めたからといってスマミルハメはやめましょう
カキーンされたらかじられて死にます


ポイントその3 対ドッペルさん

経験値へってもいいやっていうペットをけしかけて分身を引き出してひっこめましょう
笛があったらそこでアドさんを呼びましょう
高級以下だとドッペルごと倒して経験値パーですが仕方あるまい
吹かないばあい変身かライフがぶのみしてFHしてください
ていうかむずすぎて変身ミルかFHしか思いつきません
分身を呼ぶとMOB鯖が不安定じゃないかぎり3分は再召喚しません
ハードみたいにこれだけじゃ残るドッペルさんは
変身+マナシルでスマスマごりおし
ミルを入れてもいいけど適度な量にしとかないとデッドリで死にます


以上をふまえて具体例


その1ボーン兵士軍団

恐れずつっこんでスマッシュ→IBためる→位置調整する→IB当ててミルする
→ミル→ミル→・・・
スマかました子が死にそうになったら周りをよくみておきましょう
多分その子が死んだ瞬間次の子が!!出すはずです
出さなかったらスマ準備して最初から
!!出したらミルミル
このとき即アタックまにあわねーよヴォケという人がいたら
ミル1+両手剣じゃないと間に合わんことがあるのかもしれないとだけ言っておきます
諦めましょう
ちなみにランサーでもファイターでも、
光った瞬間ならミルキャンセルして数歩分位置調整できます
スタミナには細心の注意を払ってね!
一応人間でスマ一発で沈めてった場合、3匹程度はスマれます

その2ボーン兵士軍団+アチャ二匹
位置と足の速さによっては兵士にたげられるかもしれないので馬で突っ込むの推奨
スマッシュでアチャ一匹倒してIB詠唱してもう一匹のアチャの様子をみます
高確率で弓矢を番えるので、IBでつぶして殴りましょう
たまにうろうろするだけなので殴りましょう
豆知識ですがアチャは近接攻撃しないので1打スマできます、多分ね
スマ一発でアチャ倒せない場合、弓で一匹先に釣るなりして倒してください
アチャに1打ミルなどでミルフィニッシュを決めると、
違う種族なのに兵士もミルフィニ状態になります狙えたら狙いましょう

その3アチャ軍団
素直に弓で減らしましょう
FHのランクが高いなら常に殴ってる方じゃないアチャを意識しましょう
2タゲいたいからね、ってかミルデッドリーだから当たったら即死します
とりあえず弓で釣るなり倒すなりしたほうが無難

その4シャドウゴス
ペットとスマスマ
その5ドッペル
助けてアドゥニエルーー!

※ボーン軍団は火属性なのでこっちが氷属性で固めるとダメージアップ


いかがでしょうか、これであなたもドッペラー
ていうかこんな駄文読んでるくらいなら直接いって慣れろってこと
コメント
この記事へのコメント
読んだけど・・・・
いまいちわかんなかったので!
つれてってみせてくださいですーv-390
2009/08/22(Sat) 23:53 | URL  | こはる #-[ 編集]
慣れれば簡単簡単
こはるん調教して超高速で回るドッペラーにしようーっと!
2009/08/23(Sun) 18:07 | URL  | げいる #-[ 編集]
もうすぐ3年になるのに、読んだけどいまいち分かんなかったです!
つれてって寄生させてくださいですーv-17
2009/08/24(Mon) 13:34 | URL  | ゆきらら #-[ 編集]
やっぱ直接いったほうが早いよ!
今度ハードつれてったげる!
2009/08/24(Mon) 14:39 | URL  | げいる #-[ 編集]
今更気づいたけど僕のサークルリンクしてもらってるじゃないですか・・・あざっすぅ!
(サークル名ググって歩いてたらたまたまここ見つけた)
2009/08/26(Wed) 04:49 | URL  | UCLA #-[ 編集]
夏コミ云々の話題のときすでにリンクはっといたのよ!
まあこんなブログじゃ影響力のえの字もないけどね
2009/08/26(Wed) 13:47 | URL  | げいる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
