えっ今まで説明書き忘れてたの・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
うpデート続き
2007年09月22日 (土) | 編集 |
めんどいから明日のわりに明後日だから困る
てことで続き
◎イカダ下り
今までとは違った感じでなかなかおもしろい
敵の強さはたいしたことないけど数が多い
ノックバックで動けないこともしばしば
シールド一人いると楽かもしれないね
☆の数は人数が少ないほどたまりやすい
報酬は金貨か探検経験値かランダムでアイテムセット二つ
まあ割りにあってる感じ
配置パターンが同じだから飽きるかもしれない

サンダー使いなら一人でもなんとかなるかも

◎騎乗鳥
マビノギ史上初空を飛べるペット!
操作が慣れるまでやりづらいかもしれないけどこれはすごい
空からの景色は爽快だし二人乗りのサンダーバードでも馬より速い
マジオススメ
川下り

飛行+イカダ

◎クルクレで発掘
Lロッドで発掘なのは変わらないけど石像を素手で採集したり
宝箱をあけると未鑑定の遺物ってのが手に入る
それを村のボイドに鑑定してもらったり復元してもらったり
今までと違って鑑定するまで何かわからないからおもしろい
まあ場所で出るものきまってるんだけどね
探検経験値としてはかなりうまいきがする

◎戦闘システム変更
ミルのダメージが弓だと素手ミル扱い
ARのスタ消費増大+威力減少(1でFくらいらしい)
純弓には辛いかもしれんけど妥当だとは思う

アタックランクによるバランス上昇は序盤にはありがたいのかもね
大抵の武器がバランス80当たり前みたいな感じなってるけど
ちなみにうちのキャラまだ1級ブロソ80%ならんから
ありがたいっちゃありがたい

魔法ダメのINT補正増大はいいけど
あの消費量からいってメディランク開放とかのが先なんじゃないの・・・?

◎マジックシールドと調教
マジックシールドは多分ネタスキル・・・
ナチュラル発動中に弓撃ってもらったら
ほとんど軽減されてませんでした\(^o^)/
しかも修練だいぶきついみたい
調教は興味すらないけどコントロールオブダークネスが
強化されるとかされないとか
サッキュン調教できるらしい

◎新アドバンスドアイテム
金属アンプルとか友達召喚カプセルとかやたら増えた
金属アンプルは刃の部分全然変わらなそうだなぁ・・・
レアカラー?なにそれ

召喚カプセルは馬列車で呼び出す本人が先頭で馬にのってない状態なら
全員召喚できるらしい、便利かも(ダンジョン不可とかですが・・・)
エリクサー系統は回復量がやばいw
それぞれ5分間500倍になるらしい・・・使い放題ジャン
叫びの角笛(ch規模全体チャット)は一日にしてメンテで消滅www

◎その他
メイキングランク開放は地味にうれしいけどAPが(ry
種族ごとの制限を撤廃して80キャラってのは嬉しい人多いかも




まあ支離滅裂だけど大体こんな感じギャグマンガ日和ー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
